人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

懐かしむ・・・

2021年8月28日 土曜日

先週の木曜日の8月19日に映画俳優の千葉真一さんがコロナで亡くなったとのニュースを聞きました。

82歳でした。

私は幼少の頃から、父親が東映のプロジューサーをしていたので、一歳下の弟と一緒に週末になると

父親に連れられて、東映東京撮影所に遊びに行っていました。

そして、東映児童劇団にも所属していました。

小学校の低学年の時に、千葉さんは東映のニューフェースで日本体育大学からやってこられました。

私たち兄弟は、その千葉さんにとても可愛がってもらい、「千葉ちゃん、千葉ちゃん」と言って、

どこにでも連れていってもらいました。

一番の思い出は、千葉ちゃんに江ノ島水族館に連れていった時です。

物凄く楽しかったし、谷隼人さん、大原麗子さんも一緒だったと思います。

よく私たち兄弟は、体力のある千葉ちゃんの両腕にぶら下がっていたのを覚えています。

アクションスターですが、何しろ優しい、優しい人がにだったのことは、しっかり覚えています。

ハリウッドで映画監督をなさる夢をずっと追い続けておられましたが、

天国で叶えられることでしょう。

この度は、まだまだお元気だっただけに、誠に残念です。

天国でお会いしたら「千葉ちゃん」と声をかけたいです。「よう。なおき・・・」と返してくれると

思います。

懐かしむ・・・_e0178251_10010525.jpg
懐かしむ・・・_e0178251_10011594.jpg



by naoki4940 | 2021-08-28 09:56 | なおさんのひとりごと | Comments(0)