人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

リモート授業

2021年6月10日 木曜日

今朝は5:00に起きて、一か月ぶりの専門学校の授業の準備をしました。

私のコロナワクチン二回目の接種が終了する7月8日まではリモート授業になります。

生徒さんたちは教室に集まり、私のリモートの講義を聞きます。

32名の介護を学ぶ生徒さんたちですが、ここ数年はベトナム、中国、ネパール、フィリピン、スリランカなどの

アジアの方々が日本人よりも多いです。

漢字はすべてふりがなをふります。そして英語読みも書きます。

また、リモートの準備は対面の授業より数倍の準備がかかります。パワーポイントを駆使して

その90分のその講義を作ります。

生徒たちは、講義中はマイク、ビデオを消しています。ONにするとハレーションを起こすので・・・

ですから私は顔も見えない、声も聞こえない学生に向かって話します。

いやいやこれは大変ですし、疲れます。

最後に生徒全員にチェットに授業の感想を書いてもらって終了です。

今日は、創世記の天地創造の記事を学びと、人間について学びました。

ほとんどの学生が的を得た感想を書いてきてくれて、私の健康を気遣ってくれるコメントでした。

ただ一人だけ「今日のバベルの塔のお話し、とてもよかったです。」と書いてきました。

完全に睡眠中であったと思います。でも、まぁいいか・・・

介護福祉士の在留資格

by naoki4940 | 2021-06-11 15:14 | 横浜YMCA健康福祉専門学校 | Comments(0)