人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

1月20日(木) プレスクール

2011年1月3日(月)

早稲田が18年ぶりの優勝で今年の箱根駅伝は幕を閉じましたね。

いつみてもこの駅伝は私たちの心に感動を与えてくれます。

今年の牧会塾もそのような感動を与えることのできる場所になればと思いますね・・・

1月20日(木)のプレスクールの内容ですが・・・

・基調講演があります。講師は山口陽一さん(東京基督神学校校長)です。

  講演は「これからの牧会者に望むもの・・・」です。

  何を語ってくださるのか、今から楽しみです。

さて、昨日は私の家内の両親が父91歳、母85歳で共に洗礼を受けました。

私と私の義理の弟である、二人の牧師でダブル司式で授けました。

高齢者の方が、なかなか教会に行けなくなってきたときに、このような訪問洗礼、訪問礼拝は、

これからの高齢者社会にとても大切になってくると思います。

1月20日(木) プレスクール_e0178251_16312138.jpg

by naoki4940 | 2011-01-03 16:31 | Comments(0)