人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

守備的攻撃力

2010年10月30日(土)

日本ではCS、米国ではプレーオフ、その他NFL、NBAもはじまり、ブログをかく暇もないほどの

季節となってきた。

今日から日本シリーズがはじまるが、地上波でみられないとは・・・誠に残念である。

さて、セリーグは中日が巨人を破って、シリーズに進出した。ご承知の通り、第四戦の和田のサラナ

ラヒットで勝利した。この前の9回表に巨人は2点を入れて3対3の同点とした。

そして、その裏の中日の攻撃に右投手久保を送る。久保は一死をとるが、次のバッターを四球で出す

次は三番の左打者森野、ここで、左の藤井に交代すると思ったが、原監督は久保を続投させ、結果は

またしても四球で一死一塁、二塁となる。ワンヒットサヨナラの場面で四番和田を迎えたわけだ。

初球のインコースを和田は思いっきりひっぱった、打球はレフトライナーかと思ったが、打球は意外

にも伸びて、レフトのラミネスの頭を超えていって試合は決まった。ラミネスは最初前進してきたの

である。久保とラミネスを変えておけばとは後のまつりになってしまった。

私は、攻撃こそ最大の防御であるといわれるが、逆の守備こそ最大の攻撃であるとも思う。

また、守備的攻撃こそ、この短期決戦では大事なときである。

今日から始まる中日対ロッテの日本シリーズ、そのへんのところを見ながら楽しみたい。

また、キリスト教会は特に守備は甘い、と感じるのは、私だけであろうか・・・
守備的攻撃力_e0178251_15433728.jpg

by naoki4940 | 2010-10-30 15:43 | なおさんのひとりごと | Comments(0)