人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

CSは賛成できません・・・

2010年10月10日(日)

CSと言えばChurch Schoolで教会学校が定番ですが、本日はパリーグのCS、すなわちクラスマック

ス・シリーズが行われました。

シーズン三位のロッテが二位の西武に勝ち、今週末からシーズン一位のソフトパンクと対戦すること

になりました。大リーグでもポストシーズンといって各地区のシーズン一位と二位の中から最高勝率

のチームでワールドシリーズ出場を争っています。三位が争うことはないのです。極端な話し、今年

はありませんでしたが、シーズン一位、二位のチームがその年にぶっちぎって勝つと、三位のチーム

は勝率5,00を割ることも考えられます。そして、CSを勝ち上がり、日本シリーズに出て日本一にな

ることもあるのです。

そのなると何のための年間144試合なのかが分からなくなります。

そんなことを思うと、せめて、シーズン一位と二位のチームでのプレーオフでよいのではないでしょ

うか。CSには全く賛成できません。

それと、教会もCSは必要でしょうか、CSからなかなか結びつかないのも現状です。

イエスさまのお話は、ほとんど子供も大人も一緒に聞いていたのではないでしょうか・・・

子供も大人も一緒の礼拝をしてゆけば、あえてCSは必要なくなって、教会も少し楽になるかもしれ

ませんね・・・

CSは賛成できません・・・_e0178251_23292456.jpg

by naoki4940 | 2010-10-10 23:27 | なおさんのひとりごと | Comments(0)