人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

イチロー10年連続200本安打

2010年9月29日(水)

先週の日本時間の未明に、トロントでイチローが10年連続200本安打を達成しました。

10年連続200本を牧師に置き換えると何かを最近考えさせられています。

年間の洗礼者、年間の礼拝平均ミ出席者などは、ありえない話です。

ありえるとしたら、もしも、出来るとしたら、年に200日聖書を読んで、主の前に静まることでしょ

うか・・・

それも、一回に30分とか1時間ではなく、5分か10分くらい。何か、それならできそうな気がしてき

て、来年のシーズンが始まる4月からはじめようかなぁと思いました。

来年は丁度60歳になりますので、70歳までの10年間、200日、200本安打にチャレンジしたいと思

いました。

これは家族や、自分の教会員には内緒です。

なぜなら、きっとそのように宣言すれば、「毎日ヒットが打てるはずがないのでは?」と言われそう

だからです。

自分に甘い私は、その日に聖書を1節でも読んだら、1分でも静まれたら、それはまさしくヒットに

したいと思います。神のことばは誤りがなく、祈った祈りは、すでに主に聞かれているから・・・

そんなことを想いながら・・・ イチローの偉大さに感心しています。

数年前にシアトルのセースルフィルーズ球場で夢であったマリナーズの試合を観ました。

だた、年間200本打つイチローは、その日はノーヒット。家族からはパパが見に来たからだとブー

イングでした。こちらもブーイングしたかったです。

イチロー10年連続200本安打_e0178251_20345863.jpg

by naoki4940 | 2010-09-29 20:35 | なおさんのひとりごと | Comments(0)