牧会塾ブログ

pastors.exblog.jp
ブログトップ

MLB オールスターゲーム

2009年7月15日(水)

今朝、大リーグのオールスターゲームがセントルイスでありました。私も現在、シアトルにおられる神学校の

恩師の丸山忠孝氏から、昨年牧会塾をはじめるにあたって、送っていただいた「51番」のTシャツを今日は一

日中着ていることにした。いつも難しい顔をしている「51番」が今日だけは終始笑顔だったのが印象的だった

牧会塾のオールスターは7月23日(木)13:30プレーボール。この日もきっと参加者は終始ニコニコの笑顔

であると思う。

e0178251_23321498.jpg

[PR]
# by naoki4940 | 2009-07-15 23:35 | なおさんのひとりごと

オープンカフェ準備会

2009年7月14日(火)

今日は16:00から来週の23日(木)に行われる「オープンカフェ」の打合せを会場となるJECA宣教教会で

行った。当日100名の参加者が集まるように祈って下さい。オープンカフェは初めての経験だが、何だか楽し

くなりそうな気がする。フラットからフレンドシップが生まれることを期待したい。

それと同時に家族で印刷機をお借りして、後期の案内を1,000枚ずつ印刷した。

これから1,000の教会に発送する予定です。

手伝ってくれた娘に帰りにドンキホーテーに寄って、スニーカーをプレゼントする。



e0178251_23594767.jpg

[PR]
# by naoki4940 | 2009-07-14 23:58 | 事務局から

はじめの一歩

今日からはじめてブログに挑戦してみます。

うまくできるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

私の好きな言葉は「夢へのチャレンジ」です。

今年で58歳になりますが、いつも夢をもって挑戦を続け行きたいと思います。

今、挑戦している事は、日本の教会が垣根を越えてこの国の宣教をすへでのクリスチャンが楽しく協力し合ってゆけるように、今年からまったく超教派の「牧会塾」を立て上げました。

前期が終わろうとしていますが、定員を超えた72名の方々が参加してくださり、そして何よりもそれぞれのクラスが笑いがたえない楽しいクラスになっています。

これから、後期に向けての準備とファンドレイズをしなければなりません。

一人でも多くの人々にこの働きを知ってもらう事が、今の私にとっての最大のしごとです。

それではこれからもよろしくお願いします。 2009年7月12日(日)
e0178251_21445932.jpg

[PR]
# by naoki4940 | 2009-07-12 21:40 | なおさんのひとりごと

オープンカフェ

日時 2009年7月23日(木) 13:30-17:00

場所 JECA 宣教教会 http://www15.plala.or.jp/senkyokyokai/

内容 後期クラス紹介、オープンカフェ

出席予定講師 太田和功一、堀 肇、坂野慧吉、生島伸陸、生島綾子、藤掛 明、池田 博。上迫康二

どなたでも参加できます。

入場は無料ですが席上献金があります。

問合せ 牧会塾 事務局 森 直樹   TEL&FAX 046-248-6224

e-mail info@pastors.jp
[PR]
# by naoki4940 | 2009-07-12 06:52 | 事務局から