牧会塾ブログ

pastors.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来週の火曜日が前期最後です

2011年7月23日(土)

昨日と今日はとても過ごしやすいですね・・・みなさんお元気ですか。

牧会塾も来週火曜日で2011年度前期最後のクラスがあります。

小川巧記さんの第四回目のクラスです。

・日時  2011年7月26日(火) 10:00-16:00

・場所  お茶の水クリスチャン・センター

どうぞよろしかったら遊びに来てください。

教会の中でいかに対話を推進してゆくかを共に考えるクラスです。

この講座は、教会での「対話」と「つながり」の創造(回復)について共に学んでいきます。
今年の1月に放映されたNHKスペシャル「無縁社会」では、これまで私たちをつないでいた血縁、地縁、社縁といった個人の関係性をすべて失って、たった一人、孤独の中で死んでいく「無縁死」が年間3万2000件に及ぶということを報じ、日本社会が「無縁社会」と化してきているという衝撃的事実を現しました。この「無縁化」する社会の中で、いま最も必要とされることは「つながり」の創造または回復に他なりません。

*第四回 対話の場をつくる③「オープンスペースという対話術を学ぶ」

それではお待ちしています。

牧会塾  046-248-6224 info@pators.jp

e0178251_10583029.jpg

[PR]
by naoki4940 | 2011-07-23 10:58

なでしこ やりました。 牧会塾もやります。

2011年7月19日(火)

ついに世界の頂点に・・・ 昨日は凄かったですね。

世界中から称賛の声が寄せられていますが、英国紙の「なでしこは、バルセロナのようであった」

というのが一番うれしいですね。

ついにやりましたね。牧会塾は今日もやります。

前期はあとわずかですが、以下の通りです。

本日 7月19日(火) 14:30-17:00 四谷  堀 肇クラス第十回目

   7月21日(木) 10:00-16:00 御茶ノ水 藤掛 明クラス第五回(はさみとのりを持参)

   7月26日(火) 10:00-16:00 御茶ノ水 小川巧記クラス第四回

キリスト教界でも是非「なでしこ」をつくりたいものです。

日本の女性のパワーは世界一なのですからね。

e0178251_757389.jpg

[PR]
by naoki4940 | 2011-07-19 07:57 | 牧会塾の今日