牧会塾ブログ

pastors.exblog.jp
ブログトップ

今週から通常クラスはじまる

肌寒いですね。なかなかやる気が起こってこないような日々です。

そんな中、牧会塾では通常の以下のクラスがはじまります。まだ間に合いますので、よろしかったらお問合せ

ください。

*牧会学 坂野慧吉クラス

第一回目 2015年 4月 14日(火)  10:30-16:00
「キリストの教会とは何か。教会の不一致と牧会」(第一コリント1章~3章)
「福音とは何か」「召命とは何か」「キリストの教会の本質とは」を学び。教会に起こる「争い」「ねたみ」「分派」などの問題の土台にあることをみことばを通して洞察する。

*霊性と黙想  太田和功一クラス

第一回目 2015年 4月 17日(金)  10:30-16:00

牧会者とその配偶者のセルフケアの大切なクラスです。

*継続クラス

・人間学「トゥルニエを学ぶ」   堀 肇クラス        4月28日(火)

・若者の性の問題を考える    水谷 潔クラス      4月30日(木)

*牧師夫人専用クラス 年間6回

牧師夫人、伝道師夫人のクラスが5月8日(金)からはじまります。年間6回です。毎回、素敵な女性のゲストをお招きしています。

第一回  2015年5月8日(金)  11:00-15:00

テーマ 牧師夫人として、一人の女性として生きる

ゲスト=坂野聰子さん

それぞれ、置かれている場所は異なっても、似たような重荷と、悩みを抱えた者達が、ひと時、ひとつ所に集まって、「ありのまま」の自分に戻り、「ありのままに」話をする場を設けられたらと願っています。

e0178251_19582837.jpg

[PR]
by naoki4940 | 2015-04-12 19:59 | 牧会塾の今日