牧会塾ブログ

pastors.exblog.jp
ブログトップ

人事は愛!

2010年9月28日(火)

トヨタの常務役員であられた故畑 隆司氏の社内向けの小冊子にあとがきに次のような文書があった

「僕はいつの頃からか、逃げない、投げない、諦めない、拗ねない、媚びない、妬まないという言葉

を意識して仕事をしてきました。人間は完璧ではありえないし、常に前向きでいられるわけでもな

い。また嫉妬心や開き直りの気持ちも顔を出してくる。しかし、それは決して恥ずかしいことではな

いと思います。大切なことは、そういう後で再度気持ちを切り替えて前向きに頑張っていくことでは

ないかと思います」

この六つの言葉を意識して牧会してゆく者でありたいと思いました。

e0178251_23365699.jpg

[PR]
by naoki4940 | 2010-09-28 23:37 | なおさんのひとりごと