人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおきのひとり言

pastors.exblog.jp
ブログトップ

生島クラス 二回目

2009年10月2日(金)

生島クラス 二回目_e0178251_21355219.jpg


今日の牧会塾は世田谷にあるJECA宣教教会が会場で生島クラスの第二回目がありました。

80歳になられる生島ご夫妻が、牧会生活50年の経験を聖書を通して語ってくださるクラスです。

今日も生島氏がみことばを通して語ってくださる、牧会の真髄を聞かせていただき、受講生は食い入るように

そのお話しを聞いておられました。休憩後には前もって提出されている受講生の質問に生島ご夫妻が答えて

くださるときをもち、その後は和やかなランチタイム。今日は参加者全員が今日の気分を発表しましたが、

ほとんどが、外の曇りの天候と逆に、温かい、ハッピー、嬉しい気分と答えられました。最後に私の番に

なり、「今日の紀文ははんぺんです」と答えたら、会場に冷たい空気が走りました。

退院して、昨日のお茶の水での藤掛クラスと今日の生島クラスと連日参加できて感謝でした。

休み明け早々、ヒットを打つつもりで参加しましたが、「紀文のはんぺん」で大きなエラーをしたような

今日でした。そうそう、昨日はお茶の水の帰りに経団連ビルに迷い込み、ハンバーグを食べてきました。

とても安く、美味しかったです・・・
by naoki4940 | 2009-10-02 21:48 | Comments(0)